Blog

ブログ

大島の独り言その4

2018/03/12

前回ではアメリカ大統領トランプ大統領を嫌いだと申しました。しかし、実は一つだけとても評価が高いことがあります。

それは対北朝鮮対策です。

歴代米大統領の誰もやらなかった強硬手段を実行に移して、とうとう北朝鮮をして米朝首脳会談を提案させたのです。

世界のチンピラ(だけど何をやらかすかわからない輩)北朝鮮に対し真っ向喧嘩を売って窮地に追い込んだ結果だと思います。

当然私は政治的素人ですが、素人目にはどうしてもそのように映るのです。

北側の実際の魂胆は「核保有国になったからにはアメリカとも対等に渡り合ってやろうじゃないか」かも知れませんが

この事態はトランプが引き寄せたと思えるんです。ここだけはトランプ大統領に拍手を送りたい。

関税問題も含め、今後の進展に興味津々です。

次回では森友問題を取り上げたいと思います。

 

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。