Blog

ブログ

大島の独り言その18

2018/06/26

またまたテスラの話

従弟がテスラXを買いました。
ガルウィングでドアが鳥の羽のように上方向に上がるタイプの車です。
同級生が乗っていたSは内装が超シンプルで物足りないくらいでしたがXはちゃんとした内装でした。
僕は「ただでくれてもいらない」と見栄を張っておきました。

ところでテスラ3は6月末までに週当たり5000台生産を宣言していました。
今日を入れて(日本時間で)5日しかありません。
そんな時期ニュースを見つけました。
フットボール場2個分の広さのテント内に3週間で新規組立ラインを完成させた。と発表したようです。イーロンマスク氏も「とにかく最高」とツイートしたとか。
自動車ボデーの組み立てラインの製造にかかわるものとしては聞き捨てならない話だ。3週間でどんなラインが出来るというのか??

・・・・

少し前には首切りもやったし・・・
・・・・
やはり僕はテスラがこけることを望んでいるようだ。
目を離さず注目していこうと思う。

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。