Blog

ブログ

大島の独り言 散歩の進化

2018/12/26

今年も今日を入れて6日。
振り返るといつもより波風が多かった1年である。
自身の失敗も多く思い出すと血圧が上がる思いだ。

1年を振り返るのではなく、
人生を振り返るときは血圧が上がらない部分だけを思い出して安らかな
顔をして棺桶に収まりたいものだ。

さて散歩の話、とうとう1/5はジョキングを混ぜることが出来るようになった。4分歩いて1分ジョキングこれを7セット繰り返しながら終盤でストレッチを挟んで合計40分で3.5キロを回っている。
効果としてはゴルフ後の疲労度ががぜん軽くなった。
例えば土曜日プレイすると日曜日の午前中は体が重い感じだったのが
日曜日の午前中に外に出て2時間運動が出来てしまうくらいである。
「日々鍛錬」という言葉があるけれど歯を食いしばってがむしゃらにやらなくても散歩に毛が生える程度で効果が出ているので
続けられる気がする。体重も目標の72キロ達成なるか。
う~んでも正月の不摂生でちょっとお休みになるだろうな。
でも来春までには2/5ジョキングに進化させるぞぃ

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。