Blog

ブログ

大島の独り言 ポケモンゴー

2019/02/18

昨日の日曜日、久し振りに岡崎公園周辺を散歩した。

2時間弱の周遊なんだが前半は菅生川の河川敷をぐるりと廻り、

後半は公園内を散策した。時間帯は13時前後である。

そこで見たものは、なんとポケモンGOで遊んでいる人たちだ。

ざっと見た感じ200~300名くらい居たように思う。

年齢層は20~50歳くらいで10歳代がいなかったのが意外。

「たぶん学生はそんな時間は無いのだろう」とひとり合点した。

中でも目を引いたのはノートパソコン1台アイパット1台を両手に抱え

バッテリーと思しきものをポケットから繋いで獲物を探している30歳代の

男性だ。

「マニアックだなー」と感心しきり。

その他にもちょっとすれ違いざまに覗いただけだが、

ポケモン専用にカスタムしたアイパットを持っている人が何人かいたなぁ。

なぜそう思ったかというと画面がスポンジみたいなもので3分割してあったからだ。

それほどお金はかからないだろうし、外を歩いて健康だし、

対人的ゲームではないから他人を傷つけることは無いだろうし、

いろいろ考えたけど最後に想ったことは

やっぱり日本は平和だな~~!!日本に生まれてよかったなー!!

 

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。