Blog

ブログ

大島の独り言 草むしりの結果

2019/05/24

ちょっとさぼっていたら芝生に随分雑草が生えてきた。
「これはいかん」と草むしりをした。
草刈りではなく地面にしゃがんで一本一本根っこから引き抜いた。
初めてすぐ腰に痛みを覚えたが、先に決めた面積(全体の1/3)だけはやろうと頑張って

我慢して草抜きをした。
最後には女すわり(こんな言い方でわかるかな?)でやっていた。
かれこれ小1時間かかったわけ。
「う~ん腰痛て~」とうなりながら立ち上がりその日はいつもの業務をこなして帰宅。帰宅後もいつものように風呂、飯、寝る。で就寝。

夜寝るときはあまり腰のことは気にしなかった。

ところが朝起きて大変。正確にいうと目が覚めて布団から出ることが
出来なかった。寝返りすら腰に激痛が走り這って寝室から出たくらい。
やっとのことでソファーに腰かけて考えた。その時は草むしりが
原因とは考えられず。(馬鹿にもほどがあるが)寝違えたのかな?
と思った。靴下を自分では穿けない。顔を洗えない。くしゃみをしようものなら腰に激痛が走る。

それが4/18  5週間かかってやっと8割程度治った。
残った2/3の雑草は除草剤を使いました。

野良仕事は金輪際やらないと決心しました。

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。