Blog

ブログ

大島の独り言 コロナ騒動その2

2020/04/06

コロナ菌が世界を混乱に落とし込んでいる。
ロシアでは自宅の窓際で大声で話している若者が家主と
口論になりライフル銃を持ち出した家主に射殺されたと
報道にあった。

そんな中である人のブログに「・・・敢えてプラス要素を見つけるとしたら、自分の命と向かい合う機会になった・・・」(意訳)とあった。
これを読んで日本の年間自殺者数を調べたら
2019年は20,169人(警察庁HP)となっていた。

なぜこんな時期に自殺者数を調べたかというと
前述の「自分の命と向かい合う」ことにより自殺者が減るのではないか。
もしそうなればこれはこれでいい事ではある。

これも不幸中の幸いになるのでは・・・
と思ったからである。

僕は無神論者(のつもり)ではあるが
「コロナで亡くなった数以上の自殺者を減らしたぞ」
って神様がやってくれないかな~

コロナ不況で自殺するようなことが起きませんように。

亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。