Blog

ブログ

大島の独り言 階段

2020/07/13

またまた朝のウォーキングの話
僕が周遊する河川敷のコースには堤防から河原に降りる
階段が25本くらい存在する。
完全に岡崎公園に所属する5本分は低いので除外すると
平均35段くらいある。
合計700段になる。
マンションの1階ぶんの階段数は15段くらいだから46階建てのマンションに相当する。
その46階建てマンションの46階に住んでいる人で歩いて上り下りする人は居ないだろう。2階でもエレベーターを使いだろうね、ほとんどが。

その計700段の階段を2段ずつ上り下りしています。
僕は!!
実に良い環境に恵まれていることに感謝。
しかし週2回もやってしまうとゴルフに悪影響が出るので今後はセーブしながら楽しむことにする。

少し前にゴルフのコンペで6つ年上で僕よりすごく元気でゴルフもうまく、全て歩いていた御仁がいらした。
飛距離もあってまさしく脱帽って感じでした。
6年後の自分も彼みたいに元気で飛ばして、歩いて、研究熱心なゴルファーになりたいと強く思った。

そのためには階段を愛し毎日でも20本制覇できるように鍛錬しなくっちゃ!!

2020年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。