Blog

ブログ

大島の独り言 寝正月

2021/01/03

寝正月と決め込んだ今年の正月

♪大原庄助さんな~ぜ身上つ~ぶした♪
♪朝寝朝酒朝湯が大好きで♪
♪それで身上つ~ぶした♪♪あ~もっともだ~もっともだ~♪

これを二日続けてもうダメっぽい

独身時代の正月といえばなけなしのこずかいを握りしめてあちこち貧乏旅行していた。
四国に3名で行った帰り、最後の千円札一枚をガソリン入れるかパンを買うか悩みながら帰ってきたことも青春の思い出。

帰宅時はいつも財布も胃も空っぽだった。

家庭を持ってからは妻の実家に行ったり普通の正月を過ごしていた自分。

言葉では知っていた寝正月、ぐーたらな過ごし方の許されるこの言葉

魅力的な言葉だが

やっぱ自分にはむりだ~

2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。