Blog

ブログ

大島の独り言 アメリカの1月6日その後

2021/01/07

暴動とかに発展せずワシントンに夜間外出禁止令が発令された程度ですんだ。
こんな言い方をしてよいのだろうか
女性が一人銃弾で亡くなっている。
議事進行が中断された。

ホワイトハウス前で演説したトランプ大統領は集まった集団に「今から議事堂に行こう」と扇動しておいて、
事が大きくなったら「・・・あなたたちは戻らなくてはならない・・・」といった程度だ。

ツイッター社は12時間トランプの投稿をシャットアウトにした。

昨日書いたような大きな暴動にならなかったのはバイデン派との衝突がなかったことも手伝っているのではないか。

仮にこの暴挙が反対にバイデン派が行ったとしたらトランプはどのような言動に及んだだろうか、想像に難くない。

中断しようともバイデン新大統領の正式勝利は動かないとは思うが1月20日の就任式まで何が起こるか目が離せない。

ちなみにトランプ氏はプロレスが好きで多分興業主としても携わったことがあるはず。自身もマット上でプレイした。

ファンを煽ることはお手のもの、得意なんだよねぇ。

 

2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。