Blog

ブログ

大島の独り言 女子学生

2021/03/25

僕のウォーキングコースはただ今さくらでにぎわっている。
すれ違う人たちの組み合わせは様々だ。
親子、女性二人、夫婦、アベック、学生混合、ジョギングマンなどなど。
その中で一番笑い声が大きく明るく、見ていてもほほえましいのが女子学生のグループである。

偶然同じ日に遭遇したのだが、2件ともとても僕の気持ちも明るくなってうれしかった。

ひとつは中学生と思しき女子二人がなんと川の中に服のまま入って遊んでいたのである。腰まで浸かっていた。

遠くから近づくにつれ「キャッキャッ」が聞こえてきた。無心に水と戯れていた。
僕が「風邪をひいちゃあかんぞ」って声をかけたら
これまた明るい声で「はーい!」
何とも僕の心はあったかくなりました。

もう一つは同じく女子中学生っぽい二人組が踊りの練習をしていた。  ぼくが横を通り過ぎる前後1分くらい笑いっぱなしだった。
箸が転んでもおかしい年頃というのかな

さくらを見ながらのウォーキングだけでも得した気分なのにこの日はさらに幸せな日になった。

ありがとう!!女子中の2組さん

2021年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。