Blog

ブログ

大島の独り言 明るいニュース

2021/04/30

世の中暗いニュースばかりのような気がする。
昔、新聞は他人の幸せばかり載せていると売れない。と何かで見たことがある。
犬が人間にかみついてもニュースになりにくいが人が犬にかみつくとニュースになる。
と確かアメリカのジャーナリストがいったとか。

そこで自分の頭の中にある最近の明るいニュースを思い出してみた。
○ゴルフの松山選手のマスターズでの優勝
○大谷のアメリカでの活躍
○アメリカ高齢者のコロナ死亡率がワクチンにより80%ダウン
 う~んこれしか出てこない。
 これじゃぁ性格も暗くなってしまうからこれからはもっと明るいニュースを積極的に探すようにしよう。

仕方ないから個人的な生活からひねり出してみた。
・腰痛に有効な鍼灸院を見つけた。
・昨年からの修練がゴルフに生きてきた。
・飲酒量が減ってきた。
・暴飲暴食がなくなった。
・読書がますます楽しく、読書時間が増えた。

書き出してみるとやはり他人が見ると「○」は受け入れるが
「・」はそれがどうしたって無視されて当然。

人の不幸は蜜の味って誰が言ったのかなぁ

2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。