Blog

ブログ

大島の独り言 50年前の常識

2021/05/05

「10年ひと昔」という言葉があったはず。

それでいえば僕は7つ昔の人間だ。

今の人間が今の科学知識的常識を持って100年前にタイムスリップしたとしたらどうだろう、と想像したことがある。
あらゆる面で「えーすごいじゃん」「本当に?」と言われることだろう。

ほんの5つ昔、青春大島はこんな経験をしていた。
運動中は水は飲んではダメ。だった。
小中高全部そうだった。
それがいつの間にか反対に小まめに水分補給をしよう。に変わった。

ことさらさように時代と共に常識ってものは変わるんだろうなあと思う。

この50年でいくつの常識がかわったんだろうか?まだいっぱいあるはずだ。

今の常識の何が今後変わるんだろうか?

炭水化物がダイエットの敵、これが覆ったらめっちゃ嬉しいけどむりだろうなぁ。

2021年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。