Blog

ブログ

大島の独り言 ホールインワン

2021/06/24

出ました、ホールインワン
今年知人二人が相次いでホールインワンをしてそのうちの一人のホールインワンコンペにも出席した。
この1年で計3名の知人が達成した。
うらやましいばかり環境であった。
エースともいうこの出来事は全ゴルファーの憧れでもある。
狙ってできるものではなくはっきり言って偶然の産物といえる。
だからうらやましいといってもエースを出すための努力とか練習はできないからいつかは俺も・・
と思うくらいではあった。

エースが出る確率は諸説あるが保険会社が一番よく知っているのではないか。

実は僕には5年ほど前に幻のエースがあった。
向え風の中でカップに真上から直接入って勢い余って出てしまったのである。
普通のホールインワンより確率は数倍むつかしいことだと思う。
それが今回も同じ状況で転がって入ったとかではなく直接カップインしたわけである。
だからその分嬉しさも倍増したわけである。

とにかくうれしい
素直にうれしい

PS
前回は悔しさでその日のゴルフがボロボロになってしまって泣きっ面に蜂だった。
今回はエースの後も平常心でプレイが出来た。

2021年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。