Blog

ブログ

大島の独り言 3度目のワクチンと抗体検査

2021/11/25

ワクチンを終えた後、僕の身内2名が抗体検査を行った。
結果は一人は140くらい、一人は38だった。
40以上が安心できる数値らしい。
随分個体差があるもんだとちょっとびっくり、

テレビでワクチン接種3回目を6か月とか8か月とかのスパンで論じているが抗体検査こそ優先すべきではなかろうか。

国家全体を論じるに細かいことは軽んじられやすいとは思う。
政府が推奨すると抗体検査をできる病院がパニックになるのであろうか?

現実問題として世界でもダントツに感染者数が減少している日本では切実感を持つのも難しい気がする。

2021年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。