Blog

ブログ

健康促進月間!

2021/11/27

11月も終わりですね

健康促進月間の取り組みとして

先日、希望者で本宮山に山登りに行きました。

本宮山は、東三河で一番高い山で標高は789.2mあり「三河富士」と呼ばれ

別名、砥鹿山または本茂(もとしげ)山とも呼ばれています。

豊川市、岡崎市、新城市境に位置しています。

山頂には昔から信仰を集めてきた砥鹿神社本宮があり、途中、スギの巨樹や多くの奇岩、時折覗く眺望があり、登山道も良く整備されており、多くの人が訪れています。

岡崎市のくらがり渓谷か山頂までは6.8km

運動不足の私にはなかなかの距離です。

紅葉には若干早くまだまだ緑みどりしていました。

ところどころ落ち葉がたくさん

途中、朴葉のお化けに遭遇

休憩して

何とか登頂!

お昼ごはんはポトフを作って頂きました。

ごちそうさまです!

帰りは私の実家

【宮ザキ園】で

抹茶のおしることほうじ茶のおしるこを飲んで解散。

体力不足を実感した旅でしたがまたチャレンジしたいです。

次回は何処に登ろうか。

 

2021年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。