Blog

ブログ

大島の独り言 ガソリン税

2021/11/29

数日前ガソリンの値上がりが続いて大変だということでニュースになった。
その時ガソリン税比率の高さを改めて知った。
国の税収入としては大きな金額のはずだ。

もしもの話だがクルマという車すべてが電気自動車になったらそのガソリン税収入がゼロになるということ。

これを教えてくれた人がいる。
その人はエリートで視野が広く話も面白い、社会的地位も高いのだが偉ぶらず気さくで尊敬できる人物である。

なるほどなぁと思った。
日本は借金大国なのにコロナで大きな予算を組んでバラマキをしている。
一部ではコロナバブルという一面も出ているくらいだ。

本当にこの国の将来は大丈夫なんだろうかと心配になる。

2021年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。