Blog

ブログ

大島の独り言 宇宙旅行

2021/12/13

前澤氏が現在宇宙旅行中である。
日本ではちょっとした話題になった。
お金持ちの道楽とかやっかみっぽい評価もあったりする。

民間としてはアマゾン創業者のベゾス氏も少し前に宇宙に行った。

前澤氏のことを今回貶している人はベゾス氏の時も貶したのだろうか。

僕は本人が稼いだお金をどのように使おうが本人の自由で他人がとやかく言うことではないと思う。

うらやましいと素直に思うと同時に自分には縁のない世界だと割り切ってしまう。
例えば雑誌で1500万円の時計を見たり1億円の車を見ても「こんなものを買う人間は・・どうのこうの・・」とは思わない。

スポーツ選手で超スーパースターのニュースに接して称賛こそすれくさす人は居ないと思うが、成金的な人に対しては冷たいのは農耕民族だからか?

成金と自分で振ったが成金のどこが悪いのか、世界のどの財閥も遡ればどこかで成金的に成功しているのだ。

問題なし!

2021年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。