Blog

ブログ

大島の独り言 明るいニュース 流山市

2022/01/10

なんだか世の中がコロナ色に染められて薄暗くなっているような印象のきょうこの頃だが久しぶりに明るいニュースをテレビで見た。
千葉県流山市のことだ。
人口流入率が日本一とのこと。
これは自然現象ではなく市役所(市長)の努力によるものだという。
保育所を増設してコンビニより数が多くなった。
出勤前に子供を預けるステーションが駅中にあったりする。
友働き夫婦にとって理想に近い街になっているようなもんだ。
おかげで待機児童はゼロ。
子育て世代にターゲットを絞って市を上げて誘致したとのこと。
曰く「少子高齢化対策」「役所の都合で考えない」「原資を作る努力」など。
久しぶりに政治家らしい政治家を見せていただいた。
拍手したい。

2022年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。