Blog

ブログ

大島の独り言 反ダイエットも要努力

2022/03/08

ダイエットとは、食事の量を制限したり、運動をしたりして減量すること。
僕は数年前にダイエット宣言をして実行したことはある。
しかし変節して、今は反ダイエット即ち体重を増やそうとしている。

ざっくり言うとどちらもあまり効果はない。
ダイエット中は77キロから74キロ。
反ダイエットの今は75キロから76キロである。
ダイエットの目標は健康と大きくなったお腹のスリム化であった。
反ダイエットの目標は体重を増やしてゴルフの飛距離アップである。
ダイエットはそれなりに努力はした。
でも結果を見るとなまけもので口だけ男であったことがわかる。

反ダイエットは努力はしていない、なんでも気にせず食べる、油っぽいものも避けずに食べる程度である。
考えてみると人生68年の中で78キロ体重がマックスだった自分が80キロを目指すには相当な努力が必要なんだろうと思う。
痩せるも肥えるもしっかりとした努力が必要なんだなぁと実感中である。

ダイエットより楽なはずのデブになる努力は努力とよぶのだろうか。

2022年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。