Blog

ブログ

大島の独り言 心和む風景

2022/03/28

3月21日の春分の日
心和む風景を見た。
共に僕のウォーキングコースでの出来事である。

一つは桜の城橋での出来事
屋外で橋の上での結婚式であった。
場所は東岡崎の北方向にある歩行者専用の橋である。
若い二人の人前結婚式に通りがかりの人も加わり祝福の拍手をしていた。
僕も心からお祝いの気持ちを込めて拍手した。
赤の他人の結婚式ではあるがやはり心温まる一瞬であった。

一つは児童公園での出来事
沢山の子供たちがキャッキャキャッキャ遊んでいる歓声を聞くだけでもなんとなく微笑みが浮かんでくるのだが、鬼ごっこで駆けていた男の子が転んだ、するとすかさず姉と思しき女児が駆け寄って抱き起した、すると泣きそうだった男児が気丈に立って鬼ごっこを続けるべく走って行った。
なんとも心温まるシーンであった。

僕にとってすこぶる気持ち良い日であった。

2022年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。