Blog

ブログ

大島の独り言 びっくり体験前編

2022/08/23

時折カスタマーハラスメントなるものをテレビで見ることがある。
横柄な客が店員をなぶって土下座させるような瞬間に
救世主よろしく正義の味方が傲慢客をギャフンと懲らしめて一件落着って番組。

僕は今晩その怒鳴る方の立場になってしまった。

いきさつはこうだ。
2,3日前に
「肉を食べたいので予約します二人です」
「二人なら予約なくても来てから言ってくれればいいよ」・・・(おっしゃっていただければよいですよ。ではない、原文のまま)
「じゃあお願いします」

今夕行ったら話はちゃんと通っていて「承知してますよ」との返事。
電話の時の対応とは裏腹にいい感じ。

実はそこは寿司とかカニを提供する和食店。

2,3回通ううち神戸牛のポスターが気になって「今度肉を食べに来るねーっ」て、満を持して行った。

ステーキ屋さんでもないしフレンチ店でもないので前菜は刺身系と日本酒ですすめて後半ワインとステーキでしめるつもりだった。

妙な組み合わせだが自ら選んだ納得のコースである。

先ずは日本酒と烏賊、酢鯖、マグロ等からスタート
会話も弾んでお酒のおかわりも一本二本と進んできたがまだ刺身は食べきっていない状態
二人といえども「宴たけなわ」って状態。

しかし
なんと
この後何が起こったのか・・・
後編に乞うご期待

2022年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。