Blog

ブログ

大島の独り言 旧統一教会から思う日本人の宗教観

2022/09/08

只今テレビでやっている。
自民党の内部調査の結果179名の議員が何らかの関係が過去にあったとのこと。
僕は各議員のガードの甘さよりも旧教会側のしたたかさに舌を巻く。
と同時に日本という国の、日本人の宗教観の希薄さを見た気がする。

勝手な想像だがこの教会の信者になった人々も生まれたときは多分どこかの仏教に所属していたに違いない。
大半はそうであろうと思う。

親戚の誰かが亡くなればお坊さんが来て仏教式葬儀を執り行ったと思う。

それが何かのきっかけで簡単に仏教から鞍替えしてせっせとお金を運び、上の言うがままに政治家を取り込むような行動をする。
挙句の果てには韓国まで行ってデモまでやる。

結局日本の信者たちのお金がかの組織を肥大させたとのこと。

まぁ宗教の自由、言論の自由っていうのがあるからぼくがごちゃごちゃいう必要はないんだが

これだけは言いたい
信者をやめても地獄には落ちませんよ!

 

2022年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。