Blog

ブログ

大島の独り言 いやなニュースを見た後の処方箋

2023/01/23

狛江市の強盗殺人のニュースをテレビで見た。
ネットでは元ホストが客だった女性に対してひどいことをしたとのこと。

ホットニュース、バットニュースといった区分で見ると世の中に出るニュースではバットニュースの方が圧倒的に多いような気がする。
そのニュースを見て気持ちが和らぐとか癒しを感じるなんてごくまれなような気がする。
これはニュースといえども視聴率が欲しいわけで、どちらが視聴率を稼げるかというとバットニュースなんだろうと思う。
世の中バットニュースの方が目立つし拾いやすい面もあるのだろうと思う。

はっきり言って他人の不幸のニュースを見て、ごはんも喉を通らなくなることはないが相当気分が悪くなることはあるし腹も立ったりする。

そういう時は「癒し画像」「癒し動画」を検索して眺めるとすこしは心が中和される。
僕はその中でも動物の赤ちゃんの映像がすきだな。

2023年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。