Blog

ブログ

大島の独り言 危ない歩道橋

2023/02/12

陸橋というか歩道橋の話
国道1号線と248号線の交差点にある。

家が近いこともありよくその交差点を通る。

そもそも車で通ってる時もなんだか危なっかしい陸橋だなぁと感じていた。
記憶に間違えがなければ、その昔4本の丸い支柱は今より細かったはずだ。
数年前に太く補強工事をしたように思う。
その歩道橋を今日は自転車を引いて渡った。
下からでもわかるのだが単純な四角の形ではなく斜め渡りができるような構造になっている。
言い方を変えるなら真ん中をくり抜いた花みたいなデザインといっていいかも。
素人ながら相当な重量であることは間違いないとみた。

もしこれが地震で落ちたら大惨事と超大渋滞になる。

震度いくつまで耐えられるんだろうかな。

2023年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。