Blog

ブログ

大島の独り言 たかが15ヤード

2021/11/23

僕は現在67歳と10か月である。
去年よりドライバーの飛距離が伸びた。
とてもうれしい。
距離としては15ヤードくらい。
筋トレとスイング改造とクラブシャフトの変更
この3要素で飛距離アップした。

1割にも満たないがこれが大きいのである。
普通なら加齢とともに飛距離は落ちるものである。
筋トレもそれほどハードではなく
スイング改造も他人が見てもわからない程度
シャフトも高価なものに変えたわけではなく少し硬いものに変えただけである。

たかが15ヤードではあるがゴルフの楽しさは倍増
スコアアップにもつながっている。

しかし進化とは時間がかかるもんだなーとつくづく感じる。
でもこれで終わりではない、まだ今のゴルフクラブのままで5ヤードアップは技術でまかなえる。

めざせ220ヤード
頑張れ68歳

2021年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。