Blog

ブログ

大島の独り言その21

2018/07/16

僕はゴルフが趣味です。
30年くらいやっています。
30年間で2回目の奇跡が起こりました。

一回目は4年前のパープレイです。

今回はそれに比べると地味だが奇跡といっても過言ではない!
なんとドライバーの飛距離が264ヤードも出たのです。

ゴルフをやらない人にとって意味不明の価値のない奇跡だけど
僕にとってはびっくり仰天の出来事である。

先々週同級生とプレイをした際、「もう俺たちは200ヤードが
やっとだな」「歳には勝てん」「無理して飛ばそうと思うと
ろくなことにならん」といって励ましあったばかりだった。

今回の264ヤードは平地で風もなく、やや狭い場所、若いときでもめったに届かない場所にボールが届いていたのです。
打った瞬間「やった!!」「今日一どころではない! 1年に1度の当たりだ」と叫んだものです。

64になって40歳くらいの時の飛距離が出るなんて、
翌日は疲れているし暑いので普通なら部屋でぐーたら過ごす日曜日
だけど、
やもたってもいられずいそいそ打ちっぱなし練習場に行きました。

結果は、奇跡は奇跡、夢は夢、
地道に現実を見て生きていこうと悟らされました。
う~ん

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。