友人に頼まれてホテルの8月宿泊予約を3月頃にした。
その友人の予定が変わったので7泊を3泊に変更するべくパソコンの前に座った。
結論を先に言うと目的は達成できた。
しかし腹が立つほど面倒な過程があった。
ANAのウェブサイトから予約したはずのだがちょっと記憶に自信がなかったのでホテルに電話して聞いてみた。
答えは「アゴダからの予約ですね、アゴダから変更してください。ホテル側ではできません」とのこと。
それは当然である。
首をひねりながらアゴダのHPに入ってやっとのことで自身の予約確認をしたら予約なしになっている。
困った。
このようなサイトには困ったときの相談窓口としての電話番号がないのが普通だからますます困った。
過程は割愛するがアゴダに電話できた。
返答は「弊社サイトでの申し込みではないようですので予約確認メールからさかのぼって調べてみたらいかがしょうか」
これは良いアドバイスだった。
しかし4か月前のメール残っているかなぁ?
う~んここまで長すぎ!割愛する。
結果ANAサイトから予約取り消しができた。
要はANAウェブサイトから予約したのにホテル側にとってはアゴダ予約になっていた。キャンセル変更はANAから。
ANAとアゴダが提携しているらしい。
めんどうだった!腹立った!
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