Blog

ブログ

サーフィン

2024/07/31

52年前にサーフィンをやったことがある。
52年前といえば1966年である。
ミニスカートが流行したりビートルズが来日した年だ。

高卒の夏、
仲の良い同級生と明日海に行こう、サーフィンとやらをやろうと思いついて愛知県の渥美半島の赤羽海岸に行った。
多分遊泳禁止区域だったのではないか
貸しボードを借りて初心者同士がいざ海へ、

5分後には命からがら岸に座り込んだ。

沖に出る際波に巻き込まれ海底をゴロゴロ転がされたのである。
びっくりした!上も下もわからずいつの間にか波上に出ることができた。そのまま浮かんでこれなかったらと考えたらしばらく動けなかった。

小中の頃、川で潜ったり飛び込んだりアユと一緒に泳いだりしてカッパみたいに遊んでいたが海は違うんだとおもいしった。

一回こっきりの経験だったがだからこそサーフィンには憧れがある。

オリンピックのガブリエル・メジーナ選手のサーフィンとその直後の「奇跡の一枚の写真」は神を連想するに値する。

2024年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。