Blog

ブログ

坂田塾 坂田信弘プロ

2024/08/09

プロゴルファーの坂田信弘プロが逝った。
7月22日76歳だった。

あるゴルフ場で遭遇して思わず「尊敬しています」といって握手をさせていただいた。
大きな手だった。

プレイヤーとしての戦績ではなく文筆家として稼いだ資金を惜しみなくゴルフ普及につぎ込んだ。

一番有名なのが坂田塾で全国各地を教え歩いていたこと。
僕が一番好きだったのが風の大地という漫画(原作者)である
塾出身のトッププロゴルファーはちょっと調べただけでも5人いる。

塾出身の8割がプロテストに合格したという高確率。

ゴルファーの端くれとして尊敬していた。
天国でもゴルフ指導をしていらっしゃるのでないだろうか
安らかに。

2024年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。