Blog

ブログ

大島の独り言 予想と判断

2024/09/20

今テレビで斎藤知事がどのような判断するか特集している。

僕の予想はそのまま失職の道を選んで再度選挙に出馬する、
これが5割の確率。
そのまま野に下る確率が5割。

前者の理由は自身がやってきた県政に自信がある。
曰く全身全霊をかけてやってきた自負心が強い、
職員には不人気だったが県民には良いことをしてきたので一定数の支持者はいるはずだ。落選したらみっともないがとにかくその支持者の数を知りたい、世間に知らしめたい。 という動機。
これは自身を客観的に分析できていない、相談する人がいない証左だと思う。

後者はさすがに勝算はないとの判断ができたわけだ。と思う。

しかし
だけど
選挙が行われるなかで斎藤前知事として立候補した場合
やはりある程度の票を得ることになると思う。
その賛成票を投じる県民の判断は斎藤県政は悪い部分もあったが良い部分をより高く評価した人たちなんだろう。

僕はさすがに解散はしないと予想する。

斎藤知事には正しい判断をしてほしい。

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。