Blog

ブログ

大島の独り言 AIの便利さ

2024/10/09

マスコミなどがAI(人工頭脳)のすごさを報道し始めてどれくらいたったのだろうか。
車の自動運転とか作文、作曲すらしてしまうという記憶がある。
グーグル検索でもAIが活用されていると思う。
そんな中僕は偶然誰でも使えるAI活用術をみつけた。

スマホの中のフォトで気になる写真があった、
写真の中のグラスに「レンズ」をあててみた、
なんとそのグラスのメーカー名と価格を瞬時に表示した。
しかもアマゾンならいくら、楽天ならいくらとも表示。

製作能力よりも検索能力の比率が高い作業かもしれないが
今更ながらAIの便利さすごさの一面にふれた。

2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。