Blog

ブログ

大島の独り言 その16

2018/05/29

再び日大のアメフト問題

日大の設置は1920年日本最大の私学総合大学
2015年の収入は1883億円
2016年5月の生徒数70622人
共に日本1の規模
数字を挙げればきりがないがとにかく巨大な学校法人である。

僕の知識に間違えが無ければ学校法人は無税である。
いくら利益が出ても国に税金を納めなくても良いはずだ。
それどころか国から補助金を支給されている。
H26年のその額は日大が94億7679万円、早稲田が86億、
慶応が85億と続く。
ネットでちらっと見ただけだが例の会見の司会をした人物の年収が推定1440万とのこと。
理事長、前監督内田氏、学長の年収等も知りたいところだ。

国が補助金を制度として出しているくらいだから役員の給与だって縛りがあって当然だろうが果たしていかに?
町工場の親父としては向こうの方がすごく楽なような気がする

ひがみ気根性丸出しでいうと倒産して借金王になる可能性は0だからね。

それはさておき日大のNO1,2が共に体育会系の人物なのが気になってネットで探ったら田中理事長には黒いうわさが満載だった。
検索1発目で出てきたのが
司忍(山口組の現親分)とのツーショットの写真。
二人とも笑いながらリラックスモードで写っていました。!びっくりですね!
それでも日本最高学府の最大規模の学校の理事長をしていられるのはどういう事???

https://twitter.com/noosa_noosa/status/996123596224323584/photo/1

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。