Blog

ブログ

大島の独り言 旧統一教会とホストクラブの共通点

2023/11/06

旧統一教会が最大100億円を国に供託するとのニュース

安倍元首相の暗殺事件をきっかけにこの組織の闇にスポットが当てられるようになった。

100億円という金額
百万円が100集まって1億
途方もない巨額である。

一方でホストクラブがらみのニュースもちらほら出ていた。

宗教と飲食店を同じ土俵に乗せてはいけないが共通点があるように思えてならない。

お金を出すことがそのまま自己満足に直結する。
僕はここに共通点を見てしまう。

統一教会に入信する前のその人はごく普通の金銭感覚の持ち主だったと思うし

ホストクラブに出入りする前のその人も同じような感じだと思う。

それがいったんその世界に入ってしまうとお金が自己と相手を結びつけるツールになってしまう。

教会とかホストに虜になってしまった人たち。

分不相応にお金を貢いでいる人たちには早く目を覚ましてほしいものだ。

2023年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。