Blog

ブログ

大島の独り言その19

2018/07/04

日本のフットボールワールドカップが終わりました。
ベスト16で終わりました。
それでも13.3億円の賞金がでるそうな。
優勝チームには43億!
一瞬多額さにびっくりだけど4年に1回だし。
世界で一番盛んなスポーツだから納得。
ところが全体の金額を見て再度びっくり
全体費用が900億円!
これが運営費用と賞金になるとのこと。
やっぱFIFAはすごい。

サッカーはすごい。

オリンピックはもっと桁違いな金額だけど

単独競技としての世界大会規模としては文句なしに

断トツでしょうね。

サッカーの世界的選手が日本から生まれれば
日本のサッカーファンももっと増えるのに・・・

おっと僕はゴルフ好きのゴルフファンです。

それにしてもベルギーから2点先取したなんてすごい!すごい!

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。