Blog

ブログ

大島の独り言 アメリカの本質

2019/02/22

面白いニュースが流れた。
トランプ大統領をノーベル平和賞に推薦した。
推薦者は日本の安倍総理である。
素晴らしく美しい書簡だった。
と、述べたのはトランプ本人でした。
50年は推薦者を明かさないルールは完全に無視したわけです。
【笑っちゃう】が僕の第1印象だった。
元々この人は「俺は素晴らしい」「俺ほど仕事した大統領はいない」
とかのたまっていました。
だから「また出たか」って感じだ。

彼の言動に違和感を抱く人は多くいるだろう、
自分だけではないだろうと思っていました。
しかしあることを発見してしまった。

トランプ大統領は反対勢力には目もくれず、
コアな自分への支持者だけを
相手に発言と行動をしているのだなと!

他の記事では実際2選もありうるとのこと。
これこそアメリカの本質ではないだろうか。

過去に(世界のポリスとして)ベトナムで何をしたか?

アメリカイズNO1このフレーズに酔っているのではないか?
酔っているのではなく。そうあるべきだと思う人が多くいて
トランプを支えているのであろう。
彼はそういう支持者たちを裏切ることができない。
「アメリカの本質さえ掴んでいれば大丈夫」
これがトランプ大統領の戦略ではないかと思う。

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。