Blog

ブログ

大島の独り言 次期アメリカ大統領

2019/08/02

先日アメリカで民主党の次期大統領候補者たちのテレビ討論会がありました。
一部しか見ませんでしたが10名以上いたように思う。
最終的には一人に絞ってトランプと対峙することになるんだろうが、多分史上最多ではないだろうか。
「・・・あなたの考えは間違っている・・・」等の論戦はいかにもアメリカ的だなあと感じた。
仮に10名以上の候補者が一人に絞られてトランプ対民主党の一騎打ちになった場合民主党が勝てるのだろうか?
日本に入ってくるニュースはトランプの過激な言動で、なじみのない僕なんかは「ひどい政治家だなあ」と思ってしまうが、

トランプには強いコアな支持者がいるそうだ。

彼の言動はこの熱烈なファンだけにアピールできれば良いとの計算による。との記事を目にする。
政治家は(落選すれば只の人)と言われるように、当選することが最大の目的の人種だと思う。
彼と取り巻きはすべての言動を次期選挙に向けて計算しているのでしょう。

アメリカはまだまだ根深いところで白人至上主義【人種差別】がある国だから・・・・・

何となく次期アメリカ大統領もトランプになるような気がする。

2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。