Blog

ブログ

大島の独り言 高齢ドライバー

2019/09/16

高齢ドライバーの交通事故が報道されるたびに父のことを思い出す。
72歳で他界した父は70歳くらいで免許を返した記憶だ。
その2年くらい前から本人用の車が時々凹んでいるのを見て「運転大丈夫?」と聞くたびに「大丈夫だ!」との返事。
無理に取り上げてもな~と考えているうちに突然「もう返した。車も売った」とのこと。ちょっとかわいそうな
感じもしたが安心感の方が大きかった。

大きな事故の報道に接するたびに、人身事故を起こさないまま免許を返した父にちょっとした感謝と誇りを感じる。

人は老いる。脳も体も老いる。例外はない。あるのは個人差だろう。
僕自身も父親を見習って、自らの限界を悟りいつかは自主返納したい。
父親の記録を大きく塗り替えることが親孝行だろうから
最低80歳までは無事故で運転したいと思う。
ご安全に!!

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。