Blog

ブログ

大島の独り言  ゴジラ発言

2020/02/28

岡崎の開業前のタイミングが合ったのでダイヤモンドプリンセスの乗客を受け入れた藤田学園岡崎医療センターの決断には大賛成な僕です。

住まいの横で起きたとしてもこの言は変わりません。

その住民説明会で誰かが「・・・ゴジラがくしゃみでもしない限り感染はしない・・・」的発言をして叩かれていました。
僕個人的にはユーモアがあっていいのではと思いたいが世間的には許せないのであろう。

僕も会社の長としてリスク管理をしなくてはならない立場である。
実際問題、社員がコロナに感染したとして仮説をたててみた。
①本人Aを軽症だから自宅療養させる(軽症の場合入院なんてできない)
②Aのロッカー、机、工具等を全て消毒、隔離保管
③Aとの濃厚接触者を特定してホテルにて2週間過ごしてもらう
④Aの感染元はどこか悩む
⑤濃厚接触者以外に感染していないか悩む
⑥会社を全休にするか悩む
⑦それぞれが濃厚接触しないように稼働を続けるか悩む

う~ん④⑤⑥⑦がいやだからいっそのこと安倍さんに補助金申請して
1か月くらい休もうかな
あれっ また悩みが増えた。

2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。