Blog

ブログ

大島の独り言 肉

2021/03/01

焼肉屋に行った。
いろいろ食べた。
霜降り肉も食べた。
やっぱり日本の霜降り肉信仰はいきすぎだと思った。

テレビグルメ番組でリポーターが「うーんやわらかいですね~」
「ジューシーですねー」「歯がいらないくらいですね~」とかのたまうがこれも霜降り信仰を煽っていると思う。
霜降り肉イコール高級肉が定着しすぎだと思う。
もちろん肥満牛を育てることは手間暇かかるから高くなるのも理解はできるが・・・
霜降りって言葉も昔から定着しているが言い換えれば脂肪過多肉である。

輸入冷凍肉のカチカチの肉のほうが良いとは言わないが、僕も含めて老齢比率が増えている日本で脂肪比率が多い肉の需要がそれほど増えていくとは思えない。

焼肉食べた夜中に調子を崩した僕としては声を大にして言いたい。
オーガニックビーフが好きだ!

2021年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。