Blog

ブログ

大島の独り言 オリンピック観戦

2022/02/22

冬季オリンピックが終わった。
開会式も閉会式も全然見なかった。
避けたわけではなく成り行きである。
あとからニュースでハイライトシーンを解説付きで数回見たから不足はない。
(負け惜しみ)

競技もテレビ番組を調べてテレビ前にすわって待つようなこともしなかった。
たまたまテレビつけて放映中の各チャンネルの中から見ごたえのある競技を観戦するスタイルだった。

スポーツ全般好きである。
しかしなぜかニュースで見る程度で満足してしまう。
いや本戦を見た後でニュースで繰り返し同じシーンを見せられるのが好きではないかもしれない。
ニュースのハイライトシーンだけで満足していた感もある。
本当のファンなら何回でも見たいのだろうが・・・

しかし馬鹿が付くほど好きなゴルフでも似たり寄ったりであるからこれは性格なんだろうと思う。

それにしても幾たびも感動して目頭が熱くなったりした。

勝者にも苦労話はある。
敗者にも苦労話はある。
勝者の苦労話は美酒によって語られるが
敗者のそれはあまり外には出ない。

2022年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。