Blog

ブログ

大島の独り言 イカの缶詰

2023/04/10

僕はイカの缶詰が好きだ。
酒のつまみにぴったりだ。

久しぶりに買ってみたらびっくり!中身の量がひどく少ない。
前回買った時も中身が少なくなっていたが今回はもっと減っていた。

その昔は缶の中にびっしりイカの身が詰まっていた。
胴の部分を輪切りにしてその中に足を詰めた形でずいぶん密度高く入っていた。
最初に中身を取り出すときは左手で缶を抑えながら取り出さないと缶が持ち上がってしまうくらいだった。

ところが今回の中身ときたらスカスカのスカ。
もちろん左手で抑えるまでもなく中身を取り出せた。
箸は缶と口を4往復して用は済んだ.

普通の時の1/5か1/4にまで減量されていた。

僕は詐欺だーと叫んだ。

2023年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。