Blog

ブログ

大島の独り言 なんでも鑑定団2000万円と100円

2023/07/07

いやはや驚いた。
Gパン2本で2000万円

そのほかにも超高額鑑定が続いてあいた口を閉じるいとまがなかった。

びっくりコレクターの世界があるのは知っていたが改めて投資目的のすごさを見せてもらった。

僕としてのコレクター初目撃は小学生時に同級生が切手を集めていたことだ。

僕自身もお猪口とかぐい吞み、盃を集めている。
正確に言うと集めたというより集まったといった方が正しいと思うが150個程たまってしまった。

きっかけは旅行先で周りの人がお土産を買うのに付き合って自分用に日本酒を飲むために買ったことが始まりだった。

万博とかで買った他国のお茶用の小さな器も混ざっていたりするからいい加減なコレクターである。

当然投資目的ではない
今日はこれで飲もう、これは北九州で買ったんだっけと思い出しながら飲んだりする。
二重に酒がおいしくなるわけだ。

ただで頂いたもの、1個100円のものもあるので150個あっても総額15万円ほどではないか。

ちょうどテレビで2000万のGパンが出ていた時は杉の木をくりぬいて西郷とだけ書いてある100円で買ったぐい吞みだった。

2023年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。