Blog

ブログ

大島の独り言 森友学園その後

2023/09/18

9/13.14日での法廷で赤木雅子さんの主張、願いは国家権力に押しつぶされた。

三権分立はどこにいったのか。
やるせない。

9億5600万円の国有地を8億あまり値引きして1億3400万円で売却した事件である。

籠池夫妻、安倍首相(当時)夫妻、赤木夫妻、佐川元理財局長、が主な関係者である。
名前は出てこないが実際に値引き手続きをした役人も本人と上司がいることになる。

籠池夫妻は(厳密には別件で)有罪になり刑務所に入っている。
故安倍首相の奥さんは多分元気な日々をお過ごしだと思う。佐川氏も同様であろう。

公文書改ざんを強制され自死した赤木俊夫さんと奥様だけが清いまっとうな心をお持ちだと思う。

役人は政治家に弱い。
裁判所も政治家に弱い。

慰めにもならないが北朝鮮、中国、ロシアだったら訴訟すら却下されるんだろうなぁ。

2023年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

recruit

大信工業では、一緒につくり上げていく仲間を募集中です。
ここには、全力で挑戦できる環境があります。